募集要項

出願書類は、大学院事務局(問い合わせフォームへリンク)までお問い合わせください。

入学時期 4月・10月
募集定員 1学年40名
出願書類
(一般・社会人・推薦・外国人留学生)
(1) 入学願書
(2) 写真(A票)3ヶ月以内に撮影した縦4cm横3cmの上半身・正面・無帽・無背景で光沢仕上げのカラー写真
(3) 受験票(B票)
(4) 入学検定振り込み証明書(C票)
(5) 卒業(見込み)証明書(コピー不可)
(6) 研究計画書
(7) 成績証明書
(8) 健康診断書(書式は任意とし、作成日より6ヶ月以内のもの.コピー不可)
(9) 本大学院に対する推薦状1通(社会人推薦のみ、職場の責任ある方、出身学校長等)
出願資格 本学に入学することのできる者は、次の各号に該当する者でなければならない。
(1) 学校教育法第52条に定める大学を卒業した者。
(2) 専修学校高度専門課程において、高度専門士の認定課程を修了した者。
(3) 外国において、学校教育における16年課程を修了した者。
(4) 文部科学省の指定により、大学を卒業した者と同等以上のガウ力があると認められる者。
(5) 大学に3年以上在学し、所定の単位を優れた成績を持って修得したと認められる者。
(6) 本研究科委員会が、大学を卒業した者と同等以上の学力があると認めた者で、22歳に達した者および入学月の1日までに22歳に達する者。
試験日程
(一般・社会人・推薦・外国人留学生)
大学院事務局までお問い合わせください。

アドミッションポリシー

ハリウッド大学院大学では、次のような学生を求めています。

  1. ビューティサロン経営に従事し、その知識や技術に加えて高度な経営理論を修得し、新しいビジネスモデルに基づく専門経営者・管理者として独立を希望する社会人。
  2. 化粧品等ビューティビジネス関連業界においてその経営の高度化を推進し、管理者・ビジネスリーダーとなる志をもつ社会人。
  3. ビューティビジネス業界での学術経験がなくとも成長産業としてのビューティビジネスに注目し、その後継者・管理者およびベンチャービジネスとして新規参入を目指す人。
  4. ビューティビジネスの教育機関等において教育者・指導者としての専門教員を志す人。