卒業生の声

姜晨(キョウ シン)さん

姜晨(キョウシン)

2015年3月修了

現職:株式会社東急ハンズ海外事業部店舗運営グループ・バイヤー

ハリウッド大学院大学の「サービス経営学」「サービスマーケティング」「ビューティ美学」「プロジェクト成果報告」で学んだことが、今の私のキャリアに直結しています!!

現場で販売職を4年経験し、現在、海外事業部のバイヤー(仕入担当)をしています。

とくにマーケティングで学んだ理論や実践的な視点が役に立っています。プロジェクト成果報告書は『東急ハンズの新規事業:「ハンズネイルサロン」の出店プラン』で、私の興味や適性に基づき将来キャリア設計を明確にしてテーマを選定しました。これは就職活動に不可欠な業界・企業研究と面接試験に、大きな力となりました。2018年にはインバウンド顧客を拡大し、社内コンテストでハンズチャレンジ賞を受賞しました。

日本企業で外国籍の総合職社員を採用するニーズが高まっている今、多くの留学生が高度人材として採用されるためにも、ぜひハリウッド大学院大学でビューティビジネス修士(専門職)を目指してもらいたいと思います。自己分析、業界・企業研究、エントリーシート作成、面接トレーニングなど具体的に支援してもらいました。これが私がハリウッド大学院大学を強く推薦する理由のひとつです。

ビューティビジネス修士(専門職)の学位に名前負けしないように、毎日与えられた職務に邁進しております。