学長挨拶

president

学校法人メイ・ウシヤマ学園
ハリウッド大学院大学
学長 山 中 祥 弘

1925年(大正14年)創立 トータルビューティビジネスのパイオニア

創立時から世界のトータルビューティビジネスの中心は映画の都ハリウッドでした。
その最先端の経営と技術を日本に広めたのがハリウッドです。

ベンチャー精神あふれる六本木ヒルズでトータルビューティビジネスのパイオニアが経営革新のリーダーを誕生させています。

経済社会の発展により、トータルビューティビジネスは高度化・多様化を進めながら市場9兆円、従業者100万人を超える規模に成長してきました。さらに、21世紀のリーディング産業としてのトータルビューティビジネスは益々注目されております。そのためには高度な経営管理、マーケティング、技術等のイノベーションが不可欠であります。それをリードするイノベーターとしての経営者を養成します。
本学は美容室、エステサロン、ネイルサロン、化粧品店等トータルビューティビジネスの経営者、管理者、後継者になるための高度な経営の専門知識を提供するだけでなく、ベンチャー・スピリット旺盛な社会人がトータルビューティビジネス業界で新たなビジネスチャンスに挑戦するために必要な経営戦略やマーケティング、人材開発などの高度な知識・スキルを提供します。一流の経営者、社会貢献型の企業経営を目標に人間性重視の日本的経営の教育を展開していきます。